2018年3月13日火曜日

家庭で有線放送を安く楽しめる スマホの定額制音楽配信アプリ「SMART USEN」

Spotify、Google Playの音楽配信サービスを聴いているが、やはり洋楽中心で、J-POP、演歌などの日本の音楽は少なく、なにか物足りなさを感じてました。

しかし、町で流れている有線放送は日本の音楽が中心で、なんとか、この有線放送がパソコンかスマホで、安く聴けないかと探していたら、

 スマホで有線放送が聴ける定額制音楽配信アプリ「SMART USEN」
 
がありました。このスマホの「SMART USEN」は、月額490円(税別)と格安で聴けます。

有線放送の家庭版は、月額3,800円(税別)と高額ですが、スマホの「SMART USEN」は、何故か格安です。仕事をしながら音楽の聞き流しなので、スマホの音量でも十分です。

朝はJ-POPや洋楽、昼はカフェで流れるようなジャズ、夜は静かなクラシックなど、そのときの気分に応じて、音楽を楽しめます。

「SMART USEN」にはプロが選曲した1,000を超えるチャンネルがあり、そのときの気分に応じて、POP、クラシック、ジャズなどが聴け、音楽を楽しむことができます。

月額490円で24時間、いつでもどこでも有線の音楽が聴き放題というのは、とても嬉しいです。

なお、海外の定額制の音楽配信サービスは様々ありますが、「SMART USEN」は、特に、日本の歌(歌謡曲やJ-POPの曲)が豊富です。3日間の無料期間があるので、まずは、この期間で試してみると良いと思います。

【「SMART USEN」を使ってみて気に入った点】

①POP、クラシック、ジャズの1,000を超えるチャンネル
②日本の歌(J-POP、演歌などの曲)が豊富
③お気に入りに登録できる
④OFFタイマーが設定できる *就寝時に設定すると便利
⑤4時間聴いていると自動的にOFFになる  *音楽を停止するのを忘れてもOK

④、⑤から考え、アプリとしても、洗練されています。






[補足]定期購入の解約方法(パソコンで実施)

アプリをアンインストールしても定期購入は自動的に停止されません。定期購入を終了するには、下記の方法で、定期購入を解約する必要があります。

①Google Playにアクセス

 Google Play - https://play.google.com/store/account

②Googleアカウントログイン

③左側のメニューで [定期購入] をクリック

④[定期購入を解約] をクリック

⑤確認画面が表示されるので、[定期購入を解約]をクリック